« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

15の夜

15歳と云えば、盗んだバイクで走る事も無く、
ひたすらアニメ見てた時期ですね。

今日の1枚
模写したものです。
なんかのキャラだと思いますが、何か知りません。
艶っぽい目が描けたかなと

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

雨か

ドクターストレンジって映画観ました。

最近の映画館はあんなに進化してるんだ
と思いましたね。
もう一種のアトラクション化してたな。

今日の1枚
メイドさん。
可愛く描けたかな。と思える1枚です。

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

シェリー

昨日辺りから、少し寒さが緩和してきましたね。

この寒さの繰り返しが、後2〜3回は繰り返されて
来るんだろうな。

もう少しの辛抱ですね。

今日は今月いっぱいで辞める奴の送別会です。
居なくなってホッとする奴なので、スッキリです。
去年から、何回送別会に参加した事だろうか

今日の1枚
昔に描いた、仮面ライダーオーズから
アンク

昴ちゃんがハマりまくってたなぁ〜

| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

メリッサ

もう直ぐ1月が終わるのか。
何にも出来ないまま、1月が終わりましたね。


今日の1枚
ハガレン
また、ハガレン読み返そうかな。


| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

寒い寒い寒い

こないだ、今年の冬は寒く無いと言ったが
1月半ばから、すんごい寒い❄️

もう我慢出来ない位に寒いです。
前の発言はウソです。
今年は寒い!


今日の1枚

描きかけで止まった1枚です。
実力不足で、上手く描けずにそのままでした。
傘が上手く描けないんですね。
しっかり描きあげたかったなぁと思う1枚です。

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

しょんぼりバーガー

以前ブログで太ったから、今年は寒く無いなんて
言っていたが、アレは嘘でした。

ええ。

ここ数日、寒いです。
外に出るのが嫌な位に寒いです。

しかも、今日は雪まで降ってるやん。
かなりビビりました。

今日の1枚
いなほ君と昴ちゃん。
バースデーの時の描きかけですね。
下書き以上に上手く描けなくて
頓挫した1枚です。


| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

DownTownへ繰り出そう〜♪

それでも町は廻ってるの主題歌。
「DownTown」
山下達郎がソロデビューする前にシュガーベイブと云う
バンド活動をしていた時の作品で
昔から好きな歌なんです。
初めて聞いたのは、EPOがカヴァーしたバージョンでは有りますが。
多分40年位前の曲なんですね。
アレンジし直せば、今でも十分聴ける歌ってのがすごいですね。

さて社内のメンツが減り、仕事量が少し増加傾向にあります。
去年の今と比べると8人減っていますので。
土曜日の仕事も他の人に振っていた仕事が
最近は振るメンバーが居ないので自分がするしか
無い状況です。

と云う前振りの中、今日は仕事です。

今日の1枚
巫女服の昴ちゃんラフですね〜
このラフが気に入ったので、全員のイラストを描くことになったんですね。
そんな取っ掛かりの1枚です。

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

シーソーゲーム

なんだかんだと、今月も20日過ぎたんだ。

早い!

昨日は久しぶりに終電帰宅です。
ホントに身体が無理出来なくなって来てる。

今日の1枚
それでも町は廻ってるを観てみた。
ずっと観たいと思いながら観てなかった作品。
そこそこ面白いですね。


| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

ホリデー

昨日は、殆ど社内に居たんですが
やたらと電話対応に追われた日々でした。

本日は仕事休みです。
さてと、何しようかな?

今日の1枚
2015年のクリスマス向けに描いたものです。
没画ですが。
急いで描いた感が丸出しでしっくり来なくて
途中で描くのやめたのかな?

そんなに悪くも無いけど、良くは無いって感じ。
ちゃんと時間かけて直せば、
もっとマシなイラストには
なるんでは無いかと思いますね〜




| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

電車遅延

朝の電車が遅延して、もう遅刻間違い無しです。

昨日はいきなり徳間迄行ってきました。

徳島は、時間がゆっくりと流れてて好きなんですね。
大阪と違ってせわしない感じが無くて。

今日の一枚
結構昔に描いた雅ちゃん。
個人的には気に入ってる1枚ですね。


| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

前前前世

さてさて、週末は何してたっけ?

浦沢直樹展に行ったり、「君の名は。」を観たり
今までとは、少し違った週末の過ごし方でした。

その間に某メイドさんのデビューに行ったり
そんなに変わらない日々を送っています。

君の名は。
良かったですね。
単純にあぁいうストーリー展開は好きなんです。


今日の1枚
君の名はの模写。
自分の絵の下手さ加減がぁ〜って感じです。




| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

冬ですね

今年の冬はあまり寒さを感じさせない日が
多いと感じるのは俺だけだろうか?

それとも、俺が太ったせいで寒く感じないのだろうか?

何となく後者の様な気がする。

今日の1枚
団扇に描いた昴ちゃん。
すんごい描きづらかった記憶が

| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

靴擦れ

こないだスーツを買った時に一緒に新しい靴も買いました。

靴擦れで、歩くスピードが落ちてます。
歩く度に、痛ててってなります。

今日の1枚
フルバのゆきくん
久々にフルバが観たくなったなぁ〜


| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

えべっさん

初めての足湯屋さんが無い週末でした。
殆どは寝てましたが。

昨日はスーツを買いにマルイ迄行ってました。
お目当の店は、売り切れで無くなっていたので
別の店で。

靴もボロボロだったので、新調しました。

昨日からえべっさんだったんですね。
すっかり忘れてました。
絶対にこの時期は足湯屋さんに行っていたんでね。
時代は変わっていくなぁ〜
そんな事を思った週末でした。

今日の1枚
ラフで描いたもの。
すばみや


| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

何しようかな〜

昨日は仕事だったんですが、初めて
足湯屋さんが閉店してから初めての休みが
来ました。

うーん何しようかと思ってます。
生活サイクルが変わってしまったからなぁ〜

スーツでも買いにいくかな。
そんな事をぼんやり考えてます。


今日の1枚

豆鈴ちゃん向けに描いたもの。







| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

眠い



昨日にトラブルが有り、今日は朝から四條畷に向かっています。

四條畷かぁ〜

そういや、四條畷君なんてキャラをモチーフに
絵を描いていたな。



今日の1枚
雅ちゃんからリクエスト貰っていた1枚
実力不足な所は有りますが、何とか頑張って描いたイラストです。
昴ちゃん、雅ちゃん、牡丹ちゃん、忍ちゃんの4人



| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

SECRET BASE~君がくれたもの~

ついに足湯屋さんが閉店してしまいましたね。

寂しいです。
悔いを残さない様に、
12月30日〜1月3日迄5日連続で行きました。
正月休み全て通いましたね。

えぇ、始めてですね。
5日連続で通ったのは。
まさに最初で最後です。
そして、正月休みの間、
イラストばっかり描いてました。


一言では言い表せない位に
色んな思い出が残ってますね。

暫くは、イラストも休憩ですね。
ただ、この数ヶ月でイラストのレベルは
少しだけですが上がった様な気がします。

休みの日は、イラスト描くか、寝るか、足湯屋さん。
そのどれかの日々でしたから。


俺の絵を好きだと言ってくれる人。
ずっと絵を描き続けて下さいねと言ってくれる人。
トラ様の絵には愛が有ると言ってくれた人。

ありがたい事です。

これまで人にイラストを上げるなんて事を
してこなかったので、
この様に喜んでくれる人がいる事はこの上ない喜びです。

俺にとっての年末大晦日は2016年1月3日です。

そして新しい年は2017年1月4日からです。
新年気持ちを変えて行きたいと思います。

ありがとうございました😊

今日の1枚

下書き。
この下書きでかなりの時間かかったなぁ〜



これまでの集大成にしたいと思い頑張りました。
過去最高の出来です。
昴ちゃん、ありがとうございました。


| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

final

昨日はイラスト三昧な日でした。
夜中もイラストを描いて、今日朝起きて
細かい部分の修正を行ってました。

何とか間に合った!!
自分でも良くがんばったと思えるイラストです。

今日で足湯屋さんもラスト。
寂しいけど、見届けようと思います。

今日の1枚
最高の笑顔の牡丹ちゃん
これまでの1番のイラストですね。




| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

お正月2日目

昨日は、兄貴夫婦と集まって鍋したり
足湯屋さんに行ったりと、色々疲れました。

初詣も近場の神社に行きました。

元旦に足湯屋さんに行ったのは初めてですね。

今日の1枚
31日に梢ちゃんに描いたもの
もう、時間が無くて
足湯に浸かりながら、若干修正したよ


| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

ついに新しい年が来ましたね。

12月30日〜仕事は休みに入っているのですが
疲労が溜まっていたのか、ずっと身体はグッタリと
しています。

元旦を迎えましたが、身体はダルい感じが抜けません。

今年はどんな年になるんだろうか
皆目見当もつきません。

仕事にしても、プライベートにしても。

そんなこんなで本年も宜しくお願い申し上げます。

今日の1枚
唯子&眞遊
唯子ちゃんからのリクエスト
眞遊ちゃんとの百合イラスト。

しかし!
唯子のスペル間違えてるし!!
何で間違えたんだ!

眞遊ちゃんに笑われた。
時間が無くて、1時間位で描き上げました。


| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »