« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

大晦日

なんだかんだと云って、
今年1年が終わろうとしてますね。

以前もブログで書きましたが
今年は色んなものを失った1年だったと感じています。


失ったものは取り戻すしか無いんですが
それか、別の新しい物をみつけるか。
中々簡単に出来ないのが人生ですね。

今日の1枚
昨日描いた、JK豆ちゃん


| | コメント (0)

2016年12月29日 (木)

今年最後の出勤

今日で仕事納めです。

電車が空いてる〜
昨日で仕事納めの会社が多いのかな?
毎年、仕事納めの日に飲み会すんの辞めて欲しいけどなぁ
1人の人間が、日を変えてくれないか?と言ったら
そいつは飲み会から外されるし。
あぁーヤダ

一昨日は、仕事で急遽高知県迄行ってました。
少し身体が疲れ気味だったので
運転がかなり疲れました。

しかし、改めて高知って日帰りする
距離とは思いませんが。

今日は最後の足湯屋さんの予約ですね。
こんな時に限って、予約開始の時間が客先に居ます。

入れる時間で入ろうと思ってます。

今日の1枚
下書きから、何度も描き直ししましたが
どれも納得出来る仕上がりがしなくて
自分の実力不足にガッカリです。







| | コメント (0)

2016年12月27日 (火)

残すところ

今年も後僅かになってきましたね。

今年は色んな事があり過ぎて
しんどい1年でした。

毎年しんどいんですが
今年は特にしんどかったと思います。

今日の1枚
クリスマス様に描いた牡丹ちゃん
牡丹ちゃんを描く時、どちらかというと
クールな感じで今まで描いていたので
今回は可愛い感じを目指して描きました。


| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

メリークリスマス

クリスマス🎄
イラストばかり描いてました。

今日の1枚
豆ちゃん向けに描いた1枚
何枚か描いた中で、これが1番喜ばれました。
特別参加で、俺を描いて見ました。
なんか、ごめんなさい🙏って感じですが。



| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

サンタが泣いた日

また、営業から1人会社を辞める奴が出てきました。
実質辞めるのは、来年1月だけど。

もう、メチャクチャだわ。

昨日は、撫子ちゃんと、紅緒さん。
共にお初な方とご一緒させて頂きました。

どちらかと言うと、ちょっとした
昔話をした感じです。
最初で最後の思い出だと思います。
紅緒さんに、トラ様の手相はガラスハートですね。
と言われかなりビックリしました。
こないだ渡したイラストも飾ってくれてるらしくて
嬉しいです。


今日の1枚
撫子ちゃんに描いた最初で最後の1枚
2枚下書きを描いて、他の女中さん方の意見を聞きたら
こっちが良いってなった1枚。
個人的には、落選した方が好きだったんですが。
それはまたの機会に。



| | コメント (0)

2016年12月22日 (木)

後少し

今日を踏ん張れば、明日は休みだ。
頑張ろう



今日の1枚

千鶴ちゃんの卒業の時に描いたものですね。
凄く書き直したい感が強いですね。

| | コメント (0)

2016年12月21日 (水)

someday

会社に行くと、色々面倒臭い奴が
面倒臭い事を言うてくる。

取り敢えず今週は後2日

今日の1枚
まどマギのポスターか何か見て描いたもの。
いつかちゃんと描き直そうと思いそのままの1枚

| | コメント (0)

2016年12月20日 (火)

2人に帰ろう

昨日の朝は、取締役が大阪に来るって事で
朝礼の司会とスピーチが有りました。

ええ、俺の大嫌いな朝礼です。
先週も朝礼のスピーチだったのに
今週も朝礼でした。

朝礼が有る朝は、出勤中の電車の中は
スピーチの練習で頭がいっぱいになります。

なので、ブログ更新もストップします。
さて、深琴さんのバースデー行きました。
思いの外、野球の話しで盛り上がりました。

野球ファンなら知ってて当たり前的なネタ
が有るんですがそんな地味なネタ集でした。

バックで流れてる音楽も、俺が知ってる音楽が多く
楽しめました。
「2人に帰ろう」が流れてきた時はかなり
ビックリしましたが。
あだち充原作の「H2」のEDテーマでした。
大好きな歌で、今でもよく聞く音楽ですね。


今日の1枚
深琴さんとロック?
ギターを描いたりもしたんだけど、
短時間で綺麗にギターを描く自信が無く
布袋モデルのギターのデザインをバックにしました。
これ、色塗るの地味にしんどかったです。



| | コメント (0)

2016年12月18日 (日)

時間が無い

今日は深琴さんのバースデーイベントで
昨日の夜は深琴さんむけの
イラストの下書きをしてました。


何を描いて良いか検討も付かなく
ひたすら、うーーん??って感じでした。
牡丹ちゃんには、ロックな感じで描けば良いですよ。
って

一晩でロックな感じとは。
やっぱりギターを描かないと?
少ない時間で、描き慣れないものを描くのは難しい。
やっぱり、布袋モデルか?

そんなこんなで、3時迄下書きを描いてました。
全然ロックっぽくないかな?と


今日は10時から車の法令点検だった。
起きたら、9時40分!!
ダッシュ💨で出かけました。
絵を描く時間が〜

今日の1枚
なんとなく気に入ってますね〜
このイラストを描いて、缶バッチの制作を
思い付いた1枚ですから。



| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

もういくつ寝ると、クリスマス

昨日は俺の大嫌いな忘年会でした。

どうも会社行事は好きになれないです。
まぁ何事も無く終わりましたが
あの空間に居るのが嫌いです。


今日の1枚
勤労感謝イベントの時に描いたもの。
実はこのイラスト、色んな人に見せてるんですが
思いの外好評です。
皆、あぁーーー昴さんだーーー!!って

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

もう直ぐクリスマスだな

昨日、ボーナス出ました。
冬のボーナスは毎年良くないんですが
今年は良かったです。
よくわからん査定ですが。

今日の1枚
雅ちゃん卒業の時に描いた1枚
そこそこ気に入ってますね。



| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

ユリクマ

昨日は仕事を休んでました。
特に何する訳でも無くですが。
これからは、もっと休んでやろう。
そんな思い強いです。



今日の1枚
昴ちゃんと雅ちゃんのユリ熊嵐のコスのイラスト
の下書きです。
ホントはもっと沢山描いてますが。
自分の中でもお気に入りな1枚です。





| | コメント (0)

2016年12月14日 (水)

後は君次第

最後の最後
忍ちゃんに会いに行きました。
一抹の寂しさは有りますが、時の流れに
身を任せるしか無いですね。

珍しく時間がゆっくり流れた60分でした。
60分イラストを描いたのは初めてですね〜

今日の1枚
本当は忍ちゃんが描いた部分も載せたいのですが
何分未許可なので、俺が描いた部分だけ。
本当に素晴らしいんです。
全員集合イラストですから




| | コメント (0)

2016年12月13日 (火)

今日はなんとしても

定時で上がるぞ
そんな思いです。

今日の1枚
忍ちゃんのバースデーの時に描いた練習描き。


| | コメント (0)

2016年12月10日 (土)

華やかに傷ついて

ASKAの再逮捕はびっくりですね。
覚醒剤な再犯率は高いというから
驚くに値しないのかなぁ?
昔、ASKA逮捕なんて絵を描いたなぁ〜
それが、2年前になるのも驚きですが。


今日の1枚
こういった色合いを
パステルカラーって云うのかな?
実験的に描いた1枚です。


| | コメント (0)

2016年12月 9日 (金)

踏んだり蹴ったり

会社携帯と、自携帯と共に忘れて家を出た。

途中で、あっ!ってなって
引き返し。

兎に角間に合わないので
適当な理由付けて遅れて会社に向かいます。

今日の1枚
クリーミーマミ。
そんなに観てた訳では無いけど
たまに観てましたねぇ〜
ぴえろの魔法少女シリーズの先駆けですね。

| | コメント (0)

2016年12月 8日 (木)

色々と

気持ちの整理も付かず悶々としてます。


今日の1枚
紅緒さん
初めて描いたにしては、よく描けたのでは?
そんな面持ちです。

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

どうしようかね〜

仕事を辞めたいと言ったら
「つまらん事を言うな」と一蹴された。

う〜〜ん

取り敢えず今日は何となく休みを取った。



今日の1枚
魔女っ子メグちゃん
このOP好きなんだよなぁ〜
今観ても良いもんね。
イントロのシャランラシャランラ〜の所が特に最高





| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

僕らの夏の夢

毎日溜息しか出ないなぁ〜
そんな日常ですね。

今日の1枚
去年のクリスマス🎄に描いた没画ですね。
途中で描きやめてるんで、没画なんでしょうね。
なんで、没にしたか忘れましたが
気に入らなかったんでしょうね(笑)


| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

またここで逢いましょう

色々と悶々とした日々を送っています。

色々と引っ張り過ぎたんだな。
今日こそ決着を付けようかと思っています。

今日の1枚
豆ちゃん
色合いなんかも、何時もと違って
少女漫画の様な色使いを意識した1枚です。

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

ええ天気やなぁ〜

何とか金曜日
早く今日終わらんかなぁ〜
そんな思いです。


今日の1枚
ハガレン
一時期ハマったなぁ〜

| | コメント (0)

2016年12月 1日 (木)

師走

ついに年末ですね。
今日こそ色々けじめを付けようと思ってます。


今日の1枚
結構前に描いた忍ちゃん
何時か描き直そう思ってそのままだった1枚

あっ!今ならギリ間に合うか


| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »