« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

リセット

仕事的な事を考えると
色々な事があった7年だなぁ〜と思います。
辛い思い出しかないけどね。

まぁ、全てリセットするのも悪く無いよな。

今日の1枚
メイド豆鈴ちゃん。
バースディの時のメイドが可愛かったので
記念?に1枚


| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

まだ火曜日かぁ〜

こないだ祭ちゃんに、「しんどい時に
トラ様から頂いたイラストを見て頑張ろ!」
って思うんです。

嬉しいです。

単にその場だけの喜びだけでは無くて
イラストが残ってくれてるんですね。

それが、これです。

頑張って描いた甲斐がありました。
俺と云う人間が残した形有るものですな。

それでは
今日の1枚



牡丹ワールドを再現した1枚
大袈裟な言い方ですが
どんな絵を描けば牡丹ちゃんが喜んでくれるか。
それだけを一心に考えて描きました。

背景の赤のグラデーションが凄く好きと言って
貰えて良かったです。

| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

リベンジ


今年の12月で1人辞めるのが決まってるんですが
そのしわ寄せがきてます。

土曜日の出勤が少し増えます。

何もこの時期にって思いが強いですが。
来年なら、いくらでも土曜日出勤するのに。

今日の1枚
祭ちゃんに描いたイラストですね。
ラブライブのかよちゃんに、オタ棒を持って
声援を送る祭ちゃんって
リクエストでした。

卒業の時に描いたイラストのリベンジが
やっと出来たって感じです。




| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

イラストについて

イラストについて、そろそろ描き納めなのかなと。
今後もたまに描くことは、有るとは思いますが
誰かの為に描くイラストは、
今年で終わると思ってます。

たまに言われるのは、最近上手くなりましたねーって
自分では、そんなに変化を感じてはいませんが
たぶん、イラストのレイアウトの描き方が
すこしだけですが、良くなってきたんだと思います。
だから、見やすい絵になってるのかな?
あと1カ月。
描けるイラストも限られてきたと思ってますし。
まぁ、頑張ります。

今日の1枚
勤労感謝イベントの時のイラストですね。
この時のドリンク剤、まだ飲まずにおいてますね。
そう云えば、この頃の昴ちゃん休みが欲しいと
しきりに言っていた気がします。
ファイトー一発!


mozuの宏美を意識した1枚ですね。
この頃、やたら宏美、宏美言うてたような。


| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

最期のバースディ

無事にバースディイベント終わりましね。
もう2度この手のイラストは描かなくなるんだろうな。

そんな中で今日の1枚
楽しげな感じが出せればと思いました。

| | コメント (0)

2016年11月22日 (火)

Do you wanna dance

角松敏生の「Do you wanna dance」を聴いて
出勤中です。

なんか、久々に聴いたら良いですね。
自分が20台に若返った気分です。

時よ、あの頃に戻れ〜♪
なんてフレーズを聴いたら、あの頃に戻った
感覚に陥りますね。

今日の1枚
あかあむ
赤井と安室

コメントも何も無しで渡したら
何か書いて下さいと返されてしまいました。
さて、何書くべ?


| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

バースディ!

昨日は、唯子ちゃんのバースディイベント
おめでとうございます🎉
最近、色んな方から差し上げたイラストは、
「今も飾ってます」って
言葉を聞きます。
嬉し恥ずかしい感じですが、
そんな言葉を貰うと、描いて良かったって
思えます。

今日の1枚

イラストは頑張りました。
何人かにイラストを見せましたが
皆一様に、唯子っぽいと言って貰えて
大成功だと思っています。





| | コメント (0)

2016年11月19日 (土)

pure soul

病院に行ったら、無呼吸症候群かも?と言われました。
まぁ、自分でも自覚はあったんですがね。

最近のしんどさは、少し異常やと思ってたので




今日の1枚
みやびしが元気が無かった時に描いたものですね。


| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

卒業まで、後少し

最近久々にGLAYを聴いてます。

「卒業まで後少し」を特に聴いてますね。
足湯屋さんの閉店日も決まり、少ししんみりモードです。
なんか、心に染みる感じです。

今、それぞれにそれぞれの場所で
口唇を噛みしめて みんな走ってるだろう
How are you friend?
あの日から会う機会もないけれど

胸を焦がす季節は流れ
はぐれた人ごみを背に
笑顔はあの頃のままじゃなくても
もう少し友と呼ばせて…

今日の1枚
牡丹ちゃんから、貰ったリクエスト。
服装が分からないので、ラフでスケッチしました。
さて、仕上がりはどうなるのかな?


| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

夫々の思惑

なんか、労基に現状訴えてやろうか?
そんな思いが出てきた。
どうせ、辞めるんなら一泡吹かせてやろうか

全部俺を悪者に仕立てるやり方が
が我慢ならんくなってきた。

どうせ、人間なんて自分の事しか考えないんだな

今日の1枚
イケメン 白様


| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

もう直ぐ

色んな人への別れの準備をしないと
いけないな。

そんな思いが強いです。

今日の1枚
彼シャツ
何度描いても好きなシチュエーションですね。

| | コメント (0)

2016年11月15日 (火)

今日の1枚




今日の1枚
椿袴になった時に昴ちゃんの名札用に描いたもの。
まぁ、悪い出来では無いと思いますね。


| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

私は今日迄生きてきました。

またイヤーな1週間が始まりました。

どうなっても良いや。
そんな気持ちでいっぱいです。


今日の1枚
練習がてらの1枚です。
モデルは、豆ちゃんです。
髪の色の塗り方は上手くいったかな?
そんな思いです。ら

| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

どうしたもんかな

仕事を辞めるか否か
悩み続けているトラです。

冷静に考えると、次の仕事の心配が有り
中々辞めると言い出し辛い状況ではあります。
取り敢えず次の仕事を見つける努力をしないと。

さて、今過去に描いたイラスト達をまとめる事をしていました。
約7年間描いたイラストデータを一気にまとめました。
後は足湯に浸かりながら描いたイラスト達も全てデータ化しました。

重複してるものありますが、およそ1000枚位の量になります。
あまり表に出なかった下書き等も一部データ化して
フォルダ整理しました。

もし欲しいと言ってもらえる人がいれば提供しようかと考えています。


今日の1枚
猫耳すばるちゃん。
エロカワを目指した1枚ですね。

Img152


| | コメント (0)

2016年11月11日 (金)

どうしよう〜

今週は色々しんど過ぎて、もう無理。

これからの生活のスタイルを考えていなかアカンな。
そう思わせる1週間でした。
今日は、今日で嫌な予感しかしない1日です。

今日の1枚
エロ可愛い感じな1枚


| | コメント (0)

2016年11月10日 (木)

昨日もまた

辞めると言えなかった。
今日は言えるかな?

今日の1枚
安室と赤井
描き直し
赤井のポーズが自然な座り方になったかな。


| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

今日こそ

会社辞めると言おう。


今日の1枚
寒くなってきたな〜

| | コメント (0)

2016年11月 8日 (火)

色々思う事

もう会社を辞めよう。
そう思った。

今日の1枚
ハロウィンの時に描いた下書き。
結局そのままでした。

| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

卒業

昨日は白雪ちゃんの卒業でした。
奇跡的にキャンセルが出たので、キャンセル枠で
入る事が出来ました。

キッチリご挨拶が出来て良かったです。
イラストも直接渡せて。

これからも頑張って下さい。

この週末は、イラストに明け暮れた2日間でした。


今日の3枚
JK白雪ちゃん
普通に似合うんだろうなと思いながら描きました。



鶴丸とキスする?
白雪ちゃん
急いで描いたので、結構荒くなりましたが
喜んで貰えて良かったです。


アイドルっぽく描いた白雪ちゃん。
柔らかい感じが出せたと思ってます。
ドレスの配色はかなり悩みましたが、
優しい色合いで纏められたと思っています。

| | コメント (0)

2016年11月 4日 (金)

カトリック!

昨日は、ホントにしんどかったです。
寝ては、絵を描いて、寝ては絵を描いての
繰り返しで、身体は重く。
折角の良い天気、昼間は部屋に篭ってました。

そんな中での今日の1枚


今日の1枚
リクエストを貰っていた
刀剣乱舞の鶴丸と白雪ちゃんのツーショット
色々試行錯誤した結果、良い感じに
収まったかなと思ってます。
卒業迄に描けて良かった〜



| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

天気良いし写真撮りたいなぁ

なんだろ。
肉体的な疲れと精神的な疲れでやられてます。
身体が動かないです。
余りにもしんど過ぎて
朝からドリンク剤を既に2本飲みました。
このせいかな?
健康診断で肝臓の数値上がってたな。

今日の1枚
牡丹ちゃんバージョン
描きました。


| | コメント (0)

2016年11月 2日 (水)

早く今年終わらんかな。

また、会社の後輩が辞めると言いだした。
しかも、主任に昇級する内示を貰った翌日に
辞退して辞めるって。

もうかなわんわ。

俺がやめたいわ

今日の1枚
仕事中に描いた落書き。
今度バタバタベプシ奢ってやんよ

弱虫ペダルの荒北



| | コメント (0)

2016年11月 1日 (火)

トリックオアトリート

俺にとってのハロウィン🎃
終わりました。
これから、色んなものが終わりを告げて行くん
だろうなぁ
そんな事を予感させられますね。

もう2度とハリーのコスなんてしないと思いますからね
良い思い出になったかなと。

最後のハロウィンは忍ちゃんで締める事が出来たのは
奇跡に近いかも知れませんね。
まさか忍ちゃんとハロウィン一緒にするなんて1年前では、思いもしなかったですからね。


今日の1枚
昨日描いた、ハリーすばる
丸メガネのすばるちゃん。
初めて描きました。
今迄に描いた事が無い感じのキャラになりました


| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »