« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

ハロウィン〜!

今年もハロウィン〜🎃
来ましたね〜
今年は、ハリーポッターでビシっと決めましたよ!
唯子ちゃんとは、偶然合わせも出来て
楽しかったです。

ハリーの格好に、金木くんのウィッグを被り
マスク迄付けたら、エラく怪しいモノになりました。

何故か、2つ有る金木くんウィッグ。
白雪ちゃん、千秋ちゃん、豆鈴ちゃんが被ってくれました。
ありがとうよ〜
ハリーのコスに、金木くんウィッグを被ろうとしたら
牡丹ちゃんと、唯子ちゃんには反対されました。

今日は最後の忍ちゃん。
時間が中途半端で行けるかどうか微妙な時間帯ですが
何が何でも行くぞ!

今日の1枚
一昨年描いたんだな。
もう、そんな前になるんだな〜
時間の早さが怖い

| | コメント (0)

2016年10月29日 (土)

秋晴れ

昨日は営業の後輩の送別会でした。
人の入れ替わりが激しい会社なので
今更感想とか特に無いんですが、
送別会の場で、一言を頼むと言われて
かなり悩みました。

途中から、何を喋れば良いか全く浮かばず
飲み食いが、ピタッと止まりました。

今迄お疲れ様でした。

今日の1枚
豆鈴ちゃんのバースデーの時のコスプレです。
可愛かったなぁ〜とふと思い出して
描いて見ました。



| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

金曜日のおはよう

今日は、営業の後輩が辞めるので
送別会です。
なんだかんだで、7年程一緒に仕事してました。
同じ医療業界に引き抜きにあった見たいです。
今迄ご苦労様でした。


今日の1枚
没画ですが、画像だけ残ってましたので
アップ
これは、多分4〜5年程前に描いたもんですね〜



| | コメント (0)

2016年10月27日 (木)

愛情と鉾先

なんか、もやもやした感じがずっとするな。
もっと楽しい事、起こらないかなぁ
そんな事をぼんやり考える日々です。


今日の1枚
スバーマイオニー
これは没画ですね〜
なんで没になったかは忘れたけどね〜


| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

会社携帯忘れた

会社携帯を家に忘れてる事をさっき気付きました。
取りに帰ってる時間も無く
あぁ〜しまった〜

そんな思いです。

今日の1枚
これもハロウィンの時に描いたものですね。
これぞ、ハロウィン🎃って感じのものは
1枚も描けなかったなぁ〜


| | コメント (0)

2016年10月25日 (火)

チェキ乱舞

ハロウィンが始まったら、
「トラ様のチェキ乱舞が始まるんだろうなぁ〜」
と牡丹ちゃんに言われました(笑)

チェキ乱舞って言葉が面白くて
ワロタ

昨日は1年振りに金木君が復活しました。

今日の1枚
ハロウィン向けに昔描いたものですね。






| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

おはようございます。

昨日は、ちょっとした仕事が有りました。


まだ誰も社内でやった事の無い作業を敢えて
土曜日に敢えてせんでもええのに。
そんな思いも有りつつ、問題無く終わりましたが
メチャクチャ疲れました。

そんな中、忍ちゃんの元気に引っ張られ
嫌な気持ちもどっかに飛んで行きました。

今日の1枚
豆鈴ちゃん向けに描いたものです。
昔も、似たようなものを昴ちゃんにも描きましたが。
ゴシック系と云うかサブカル女子と云うか
そんなイメージですね。
牡丹ちゃん向けに描くと、ぴったしハマりそうな
感じだなぁと思ってますが。

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

季節は次々と死んでいく

最近、豆鈴ちゃんと牡丹ちゃんのお勧めで
あまざらしを聴いています。

色々とお勧めの曲を聴き込んでます。

頭の中でふと思った事。

期間限定ユニット「トラざらし」でも結成するか
そんな事を思ってます。

今日の1枚
色を塗り始めた頃のイラストですね。
練習がてらに描いたものです。
因みにイラストのモデルはaikoです。




| | コメント (0)

2016年10月20日 (木)

自分の重さ

昨日は小児の心療科の先生の所に行ってました。
以前、先生のパソコンが故障して
何とかパソコンのデータを抜き出しが出来たので
そのデータを戻しに行ったんですが。

エクセルファイルの中に、「自分の重さ」ってファイル
が有りました。
心療科の先生のパソコンなんで
心の重さとかを測る何かのデータでも入ってるのかな?
と思っていたら
先生が「これ俺の体重や」

思わず、吹き出してしまいました。

今日の1枚
杉真理の「キッチンのマーメイド」って歌の
イメージをイラストにしたものですね。
モデルは昴ちゃんで。
当時頑張って描いた記憶あるなぁ〜
苺の質感をどうやったら出せるんだろ?
って試行錯誤したな〜




| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

わーー

昨日は色々すったもんだ有りました。

もう、どうでも良いや!
そんな感じです。

今日の1枚
今年の1月に描いた、巫女さん集合イラスト
描き直したい巫女さんもいるけど
満足してます。
これを見返す度に、ニヤニヤする自分がいます。



| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

時計忘れた!

豆ちゃんの誕生日の時に頂いた
切り絵
クオリティ高すぎやん

ずっと眺めてます。
俺も切り絵やろうかな



今日の1枚

忍ちゃんからのリクエスト。
コナンの赤井さんと安室君
やっと人に見せられるレベルになってきました。


| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

ハピハピバースディ

昨日は、豆鈴ちゃんのバースディイベント。
後こんなイラスト何枚描けるんだろ?
1枚1枚全力で描きたいです。

今日の1枚
デフォルメした感じで描いて欲しいとの
リクエストに応えて。
今迄に描いた事の無いポーズ
なんですが良い感じに描けたと思ってます。


| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

桃色の雲

客先に自分の鞄を忘れてかなり焦りました。
なんか、荷物少ないなぁ〜
と思ってたら、鞄持ってねぇじゃん!!



今日の1枚
猫耳すばるちゃんとニャンコ先生
お気に入りな1枚です。


| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

だんだん肌寒くなってきましたね。

最近股関節痛に悩まされています。

一歩歩くたびにズキってなります。
なんとかならんもんかな。
腰を庇って歩いていた代償かな?

今日の1枚
今年の白雪ちゃんのバースディに描いた下書き。
うん、良い感じに仕上がったと思ってますね。
ネコ🐱が小さ過ぎると昴ちゃんに指摘受けるまで
全く変と思わなかったけど。

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

卒業かぁ

白雪ちゃん卒業か。
いずれは来る事だけど
ビックリしたな。
最近、ブログも書いて無いしもしや?
とは思ってはいたけど。

今日の1枚
こないだ描いた白雪ちゃん


| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

47歳はどんな1年になるのやら

あっちゅー間の3連休

殆ど寝てた様な気がします。
誕生日には、リクエスト頂いてました
BL画を描いてましたし。
BL画については、ここではアップする
予定はありません。

もう一枚、BL画のリクエスト頂いてるしなぁ〜


今日の1枚
牡丹ちゃんへのイラストリクエスト
ようやく完成をしました。
残りの時間、後何枚イラストが描けるんだろう?
こんな書き方すると、俺死ぬ見たいやな(笑)
かなり、頑張って描きました。
色の配色は、白雪ちゃんにも意見を求めて。


| | コメント (0)

2016年10月 8日 (土)

ハッピーバースディー俺


ついに来ました誕生日。
47歳になりました。

何か特別な事も無く、普通に目が覚めました。
天気もほどほど良く、何処か写真でも
撮りに行こうかなぁ〜

そんな事をおぼろげに思っております。


今日の1枚
色紙にトレース迄出来た、牡丹ちゃんのイラスト。
後はペン入れと、色塗りだ。

セーラー服の色は、牡丹ちゃんの希望で
黒と決まってるんだけど
ブレザーの色、どうしよう?
紺色?グレー?
それとも、青とか明るい色の方が良いかな?
悩みます。


| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

秋晴れ

今日の朝は秋晴れな綺麗な天気ですね。

仕事はトラブルばかりですが。
嫌〜な日が続きますな


今日の1枚
入試イベントの時の栞ちゃんですね。
ラフとはいえ、栞ちゃんのイラストは
自分の中でもレアですね。
サラサラと描いたにしては
良く描けたと思ってます。
本人に渡す事も、見せる事も出来なかったのが
心残りです。

| | コメント (0)

2016年10月 6日 (木)

小さな祈り

昨日は雨に降られ散々な感じでした。
結局1日、外出でした。

今日の1枚
日和ちゃんのバースディの時に描いた1枚。
まぁ、無難にまとめた感じですね。
自分の中では、可もなく不可もなく。
そんな1枚ですね。

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

もう直ぐ誕生日かぁ。

週末は誕生日になります。
もう、自分の誕生日なんか
どうでもいい感じですが。


今日の1枚


またも描き直しました。
牡丹ちゃんへのイラスト。
なんとか、形になってきたかな?
そんな思いです。

さて、これからトレーシングペーパーに
トレースして、色紙にトレースして
ペン入れをして、色塗りです。
完成迄の道のりは長いです。

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

セーラー服と機関銃

はよ今週終わらんかなぁ〜
そんな思いの日々が続きます。



今日の1枚
昨日アップしたリテイク版。
牡丹ちゃんの要望により、セーラー服と
ニーハイに変わっています。
ポーズが中々決まらなくて困ってます。

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

突撃ラブハート

絵を描いて寝てた。
そんな1日でしたね。



今日の1枚
ラフ画
牡丹ちゃんからのリクエスト。
ドール達と牡丹ちゃん。
中々仕上がらない状態が続いてます。
清書に近い形になってますが

描いてて、青春だなぁ〜なんて思ってますが
俺、こんな青春とは無縁だなぁ。
そんな事を思いながら描いてます。


| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

10月突入!

木曜に行ったサーバー障害のリカバリを行ってました。
医療関係は、月末から月初にかけてレセプト時期と
呼ばれる期間が有ります。
1ヶ月分の診療報酬を纏めて
社会保険事務所と国保連合会へ請求するんですが
このデータがほぼ1ヶ月分無くなったんですね。
昨日が9月最後の日だったので、もう大変って感じに
なったんです。
色んな人の協力を得て、完了しました。
インストラクタの係長。
明日は、子供の運動会やから弁当作らなあかん!
言いながら作業ありがとうございます。
22時頃に作業が終わり、これからスーパー行くわ
言うてたのに、今日雨やん☂️
なんか、残念過ぎる。

今日の1枚
ラフ画
日和ちゃん卒業に向けて描いたものですね。
イラスト的には、つまらない絵だなぁ〜と
思ってそのままボツにしたものですが
今見るとそんなに悪く無いかなぁ〜なんて思ってます。

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »