« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

ジュリアに傷心

昨日は、朝と夜でサーバー障害の対応でした。

1日2件は流石に久しぶりで疲れました。
しかも2件目はバックアップが9月9日以降正常に
取れていない事が発覚し、今日の朝からそのリカバリ
作業に今向かってます。

社内にいるより、こう云う対応で忙しい方が
なんぼか楽ですね〜

昨日の夜の対応の後、遅くまでご苦労様ですと
メロンと梨貰いました。

こう云う気持ちは純粋に嬉しいです!




今日の1枚
白雪ちゃんに、アイスの表現が上手いと
褒めて貰いました。
最初にこのイラストを見せた瞬間
「アイス上手っ!」でしたから笑



| | コメント (0)

2016年9月29日 (木)

ギザギザハートの子守唄

会社に行くと落ち込む事しか有りません。

何でしょうね。
この負のスパイラルは?

今日の1枚
忍ちゃんのバースディーの時に描いたもんですね。
おばあちゃんに喜ばれたと言われ
嬉しい気分になったのを覚えています。
イラストを喜んで貰ってくれる人が
居るのは嬉しいです。
後で、今も部屋に飾ってるとか、
大事に持ってくれてる人が居るのは、最高の喜びですね。


| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

ふと思った事

何となく思った事
色々、カラーイラストを描いたけど
実は俺の手元には、殆どカラーイラスト無いんですね。
全部人に渡してるので。
俺の手元にあるのは、失敗作だけです。
そう思うと、来年以降はカラーイラスト
描く意味無くなる様な…

そんな気がしてきたな。


今日の1枚

ハートの形がいびつだ!
今ならもう少し綺麗なハートが描ける様な気がする。
イラストのコンセプトと云うか
レイアウトは気に入ってるんですけどね。

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

おはようスパンク

何故か、頭の中はスパンクの歌が流れています。
俺が中学生位の頃にアニメ化した
少女漫画ですね。
とりわけ観ていた訳でも無いですが
歌は好きですね。

今日の1枚
ニャンコ擬人化
昴ちゃんが描いたものを模したものですね。
あんまり可愛かったので描いて見ました。

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

9月も最終週ですね

最近は、しんどくて殆ど絵、描いてません。
何も描かれて無いスケッチブックを見て
牡丹ちゃんが、忙しいんですか?

忙しいと云うより、しんどくて絵を描く気力が
無いんです。

絵を描くのって俺は、集中力使うので。
疲れてると良い絵も描けないし、
アイデアも浮かばないしね。


今日の1枚
音羽ちゃんデビューイラスト
最後のデビューか
個人的には水彩の色合い感とか気に入ってます。

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

フレンズ

こないだ、新しい商品へのリプレイス作業が
こないだ有りました。
DBの作りが違う事も有り、作業にエラク時間が
かかります。
社内の準備から、現地での作業を含めると
ざっと80時間。
もうめちゃくちゃな時間換算です。

こんなソフトですから、当然バグも山盛り。
これのリカバリだけでもしんどい。

今日の1枚
眞遊ちゃんへのバースディイラスト

神様はじめましたのコスプレをしてたのを
思い出して描いたものです。




| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

今日も雨かぁ〜

最近色々と忙しくなって来てます。

昨日は、ちょっとした仕事有りました。
スタートが17時〜と中途半端な時間で
終わったのが21時
微妙にしんどいです。

今日の2枚

去年の今日描いたもんですね。
すばる店長就任記念イラスト!
2枚目のイラストの髪の色合いが上手く
出せたと思ってます。
けど、どうやって色塗ったか忘れたので
再現は不可です(ノ_<)







| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

台風通過

運良く台風の雨には当たりませんでした。
この雨で、急に涼しくなりましたね。
このまま涼しくなれば良いな。

そんな思いです。


今日の1枚
去年の今頃なんだね。
このイラスト描いたのは。
この頃から既に体調悪くなったりしてたんかなぁ〜

そんな事をふと思い出した1枚ですね。

日付入れるって大事だなぁ
そんな事を思いますね。

けど最近リクエストで描いてる
イラストには、サインも日付も書いてませんけどね。


| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

耳鳴りがやまない

仕事が上手く行かない時
なにもかも上手くまわらない。
変な言いがかりまで、社内で付けられる始末。
結局俺は無実だったが、それの詫びすらない。
昨日は仕事だったんですが
殆ど仕事に振り回されていた3日間でした。


今日の1枚
千秋ちゃんからのリクエスト
駒鳥シェル

| | コメント (0)

2016年9月17日 (土)

四月は君の嘘

全巻読破しました。

言葉の一つ一つに重みがあって
面白かったです。

漫画の中から
ピアノの音が聞こえるかの様な錯覚に陥りました。


今日の1枚
earth music&ecologyとけいおんのコラボ服を
着たすばるちゃんのイラスト。
何枚か、描いた中では、これが一番のお気に入りかな。


| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

アンク

取り敢えず今日で、今週が終わる。

長い様な、短い様な。

そんな1週間です。

今日の1枚
仮面ライダーオーズ
アンクと、誰だっけ?
少しだけBLチックに描いた1枚です。



| | コメント (0)

2016年9月15日 (木)

サヨナラ

なんか、色々と仕事行き詰まってしまいました。
こんな事の繰り返しですが。

今日の1枚
みやびちゃんのバースディの時に描いたものだな。
これは
2013年って3年前か。
早いなぁ〜


| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

体重増加中〜

本日は健康診断でした。

バリウムを飲んでの検査。
毎回気分が悪くなるので、会社を休みました。
ホントは別用もあったんですが
キャンセルしました。

休み申請をした時、部長から少し怪しまれましたけど。

今日の1枚
みやびしバースディイラスト
今年で本当に最後だな

| | コメント (0)

2016年9月13日 (火)

THE BEST OF LOVE

仕事モードに入ると毎日しんどいです。
仕事嫌なんて言ってますが
現場仕事はそんなに嫌いでは
無いんですね。
どちらかと云うと、現場仕事は好きなんです。

まぁ、色々有りますね。


今日の1枚
キルラキルTシャツを着たすばるちゃん。
ポーズはありきたりですが
お気に入りな1枚ですね〜


| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

A面で恋をして

こないだは忍ちゃんとお話しして
コナンアプリでコナン検定なるものがあり
2人で問題を解いてました。
1問正解する度に歓喜の声を上げる忍ちゃん。
楽しかったです。

メンズノンノの付録に東京グールの描き下ろし1話が
有ると聞いたので買いました。
本当の1話とどの位違い有るのか少し興味
有りますね。




今日の1枚
牡丹ちゃんへ描き下ろした
誕生日イラスト。

やっと出来た!



| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

ハピハピバースディー

今日の4枚
みやびしバースディーイラスト
一挙公開!!
なんだかんだ、いっぱい描いてるなぁ〜



















| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

いつか


4月は君の嘘
気になって購入しました。
俺は青春もんが好きなんだな。
1巻面白いです。



今日の1枚
途中で止めたイラスト
ラフは描いたけど、ラフ以上の物が描けなくて
止めたんですね。
今なら、それなりの物は描けるかも。
そんな思いも有るけどね。
ちゃんと描いて渡したいなぁ〜


| | コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

なんてったってアイドル

昨日は久しぶりに徳島まで行きました。

ちょっとしたドライブ気分でした。
明石大橋



今日の1枚
下描きのまま放置されたもの。
アイドルっぽく描いたすばるちゃんですね。
個人的には可愛く描けてかなりお気に入りなんですね。

| | コメント (0)

2016年9月 7日 (水)

あー仕事行きたくねぇー

毎日そんな衝動に駆られています。

さて、仕事がそろそろ忙しくなって
きそうな時期になりました。
これからは、帰る時間も不特定な時間に
なりそうです。


今日の1枚
にゃん子先生とすばるちゃん!
この水玉模様のワンピースでイラストを
描きあげたいと思った時期ですね。

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

毎日色々疲れる日々ですな

こないだの日曜にコピックのエアブラシセット
買っちゃった。

上手く使いこなせるのかわからん
けど、欲しくてつい勢いで。

試しに少しだけ使ってみた。
何処で使おうかなぁ〜


今日の1枚
元気っ子すばるちゃん

そんなコンセプトで書きましたね。



| | コメント (0)

2016年9月 5日 (月)

回顧録

こないだは、祭ちゃんとブース入りました。

何話そうかと迷ってましたが、
そんな心配をよそに、30分が過ぎました。

過去に昴ちゃんと描いた祭ちゃんのイラストを
見せたら喜んでました。

卒業の時に渡した祭ちゃんのイラストは
今でもちゃんと保管してくれてるそうです。

「あのイラスト嬉しかったんです!」
「私も二次元に行けたと思いました!」

そういって貰えると嬉しいですね。
イラストを渡してから1年半後に生の声が聞けて
よかったです。

それがその時のイラスト



牡丹ちゃんにも過去のイラスト見て貰いました。

それがこれ
髪を切った時の状況と云うか思い出が話し
してくれました。


今日の1枚
水彩画での練習
少しコツ掴んできたかな?



| | コメント (0)

2016年9月 3日 (土)

想い出がいっぱい

古いアルバルの中に隠れて想い出がいっぱい
無邪気な笑顔の下の
日付ははるかなメモリー

人生で1番想い出が詰まったアルバムです。



昨日、梢ちゃんとこのアルバルを見ていましたら
その時の状況が浮かんできて楽しかったです。

去年の9月1日に描いたもの。
すばる店長就任記念イラスト

やっぱり店長と云えばサンバイザーだろ!
って言って描いたなぁ〜





足湯屋さんリニューアルして1年の日
この時、皆んなでチェキ撮ったよね。
確か忍ちゃんがチェキをタイマーセットして〜
梢ちゃんはまだ、研修中だったね〜

そんな話で盛り上がりました。



| | コメント (0)

2016年9月 2日 (金)

お疲れ様でした。

あれから1年経ったんだ。

そんな思いです。
この1年。

俺にとって、1年以上の長い時間に感じた
そんな1年ですね。

昴ちゃん
お疲れ様でした。
今はだだ、元気になって欲しい。
心の底から思ってます。

今日の2枚
店長就任記念イラストです。
なんか、良く描けたと思いますね。
これに関しては。






| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

毎日がスペシャル

昨日はカラッとした暑さで少し過ごしやすかったです
が他の方はどうだったんでしょうか。



今日の1枚
1年前になりましたね。
雅ちゃんの卒業から
時間が無くて詰め込んで描いた感が否めないですね。

こないだ雅ちゃんにイラストリクエストを聞いたら
「すみぼし」との事でした。
リベンジ出来るチャンスを貰ったので
最後に描ききったと思えるもの描きたいですね。






| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »