« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

教えてよ教えてよその秘密を

今日で8月が終わりか。
なんだろ。8月は長く感じたなぁ〜
しかし暑かった。
年々暑くなってる気がするけど
来年は大丈夫なんか?


上手く描けないイラスト。
自分の実力不足をまざまざと感じるなぁ
上手く描ける秘けつ、誰か教えて下さい

今日の3枚
牡丹ちゃんから、ウチの子を描いてと
リクエストを受けたラフ
何も思いつかない。








| | コメント (0)

2016年8月30日 (火)

もっと涼しくなあれ

今日は、少し涼しいですね。
これから、涼しくなって行くと良いなぁ〜

昨日はとある事情で仕事を休んで
殆ど家に居ました。

チェキ帳を見たり、昼寝したり
ダラダラしてました。
家でイラストのラフを何十枚と描いていたんですが
全く描けない。

ふてくされて寝てしまいました。

今日の1枚
昴ちゃんと牡丹ちゃん
中々上がらず、何度途中で止めようかと思った事か。
これからは
こうやって描いて行くイラストも減って行くんだな。
そんな思いです。

| | コメント (0)

2016年8月29日 (月)

夏も終わりですね

イラストリクエストを消化しながら
増えて行く悪循環。
まぁ、自分からリクエスト無いか?と
取りにいってるので、無くなる訳無いのですが。

ちょっとづつ消化出来ればとは思っています。
そんな中で、

今日の1枚
夏も終わりに近づきましたが
夏っぽい昴ちゃんイラスト。

水彩でのイラストです。
まさかこの歳になって水彩で
色塗るなんて思わんかったわ。




| | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

口内炎イテ

仕事でお付き合いしていたお客様が亡くなり
昨日お別れ会に参加させて頂きました。

俺とそんなに歳も変わらない方だったので
正直驚きを隠せない状態です。

まだ、アイフォンを持って無い時期に
君は人生の半分を損してると言われたのが
思い出ですね。

ご冥福をお祈り致します。

今日の1枚
弱虫ペダル
寒咲さん
コピックでの練習描きですね。



| | コメント (0)

2016年8月26日 (金)

Weekend Lover

何とか金曜日

今日を乗り切れば週末だ!
しかし、9月と10月の連休が仕事で
埋まりそうな勢いなのが
凄く残念です。
何もこの時期に仕事被ってこなくても
そんな思いです。


今日の1枚
けいおんとのコラボで
アースミュージックエコロジーとの服のコラボを
した時の昴ちゃん。
色んなパターンのイラストが描けて楽かったですね。


| | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

君色思い

しかし、毎日暑いですね。
なんか仕事で色んな事が起きてもビックリしませんな。
毎日が色んな事だらけで



今日の1枚
没になった昴ちゃんの名札。
個人的には気に入ってるんですけどね。


| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

100パーセント勇気

ちょっとづつ電車混んできてます。
お盆やすみもそろそろ終わりに近づいてきてますね。



今日の1枚
梢ちゃんからのイラストリクエストな1枚
七松小平太と梢ちゃん
忍たまは詳しく無いんですが
実は、このイラストに「いけいけどんどん!」った
書いて欲しいと言われて悩んで止まってます。
俺の下手な文字で、イラストが変にならないか。
さてどうしよう〜


| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

夜を越えて

さてさて
8月もそろそろ終わりに近づいてきてますね。
8月最後に何処かドライブに行こうかなぁ〜
そんな思いですね。
何処に行くかは何も決めてませんが。

9月、10月は忙しくなりそうで、連休が
仕事になりそうな勢いです。


今日の1枚
没になった、昴ちゃんのイラスト。
没と云うか、途中で止めたんですが。
元気いっぱい、力いっぱい!
そんな感じを表現したかった1枚ですね。

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

夏だ海だタツローだ!

山下達郎が売れ始めた時はこんな
キャッチコピーだった様な…


さて、今日から1週間が始まりか。

Tシャツイベントの休日も終わりか〜
Tシャツ4回着たなぁ〜
うん。
満足です。
他にTシャツ着てた客居たんかな?
少なくとも、俺以外見なかったな

ポケモンGO
たまに思い出したかの様にやってます。
たまごが孵ったら、ピカチュウが産まれました。


今日の1枚
夏っぽいものを1枚
コピックでの色ぬりの練習ですが。


| | コメント (0)

2016年8月20日 (土)

皆考える事は同じですね

ウチの営業の係長代理が辞める見たいです。
昨日の夜にその話で盛り上がりました。

実は6月から営業が続々と辞め出して
転勤になった課長と合わせると
営業が4人いなくなる事になります。

ウチの会社は、仕事量やキツさから考えると
給料が安いんですね。
残業代も出ないし。
ボーナスの査定の基準も良く分からんし。


これからどうなるんだろ?

今日の1枚
萌え〜ぷさんの衣装の時の昴ちゃん
今ならもう少しマシにかけるかも知れないけど。





| | コメント (0)

2016年8月19日 (金)

アイドリッシュセ腐ン

某イラスト投稿サイトにBL向けのイラストを投稿してみた。

一般的には少ないが今までで
1番のアクセスがきてる(笑)

ターゲット絞ってイラスト描く方が
人気出るんだな。
需要と供給の関係か。
改めて身を持って知ったわ。

今日の1枚


夏と云えば、海だ水着だビールだ!
まぁ、そんなコンセプトです。

| | コメント (0)

2016年8月18日 (木)

気持ち切り替えんとなぁ

今日は俺の大嫌いなグループミーティング。

あぁ休みたい
最近、重症だな。
頭は痛いは、胃は痛いは、耳鳴りは激しいし。
何とかせんとアカンなぁ〜


今日の1枚
何年か前に描いたみやびし
こないだ、このイラストの下書きを見せたら
この絵は覚えてると言ってもらえました。



| | コメント (0)

2016年8月17日 (水)

NO END SUMMER

夏休みも終わり、昨日から会社に出勤しております。

これから、憂鬱な毎日の始まりです。

今日の1枚
まだ途中ですが…
キレイ仕上げたいです
昨日は、早く帰ったので続きを書くつもりが
寝てもうた(爆)

| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

真田ミュージアム

和歌山の九度山に有る真田ミュージアムに行ってきました。

真田丸人気にあやかって
それなり人が居ました。

近くのコンビニでは、真田幸村パンフット?の販売。
パンフットってなんだ?
パンフレットの間違いでは?
そんな細かい事はどうでも良いが。



大阪夏の陣に備えた抜け穴?







和歌山から、大阪城って、無理やろ〜

真田庵






真田ミュージアム
新しく出来たばかりで館内は綺麗でした。







入場の際に写真を撮られたんだけど
帰りの時に、1100円です〜
えっ!マジっすか??

もちろん、拒否も出来るんですが
記念に買いました。

殆どが、家族連れか、カップルなんで
1人で写ってるの少し恥ずかしい


| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

花火

夏の星座にぶら下がって、上から花火を見下ろして
AIKO 「花火」


夏休みに入り、少しだけブログも夏休み?
と云うか、いつも会社に出勤中の電車でブログを書いていたので
電車にのる習慣が無くなった途端にブログが後回しとなってしまいました。


8月12日
足湯屋さんに雅ちゃんと入りました。
久しぶりの雅ちゃんと何を話そうか?等と考えていましたが
あっちゅー間に30分が過ぎてしまいました。
時間が足りない・・・・

Tシャツイベントとも重なり
Tシャツを購入し、更にTシャツを着た状態でブースに入り
そのまま家路に着きました。
もちろん、Tシャツを着た状態で雅ちゃんとチェキ
これは全員のチェキ撮るしかないな!
固く誓いました。

全女中さんのイラスト入りTシャツ可愛いです。
描くの大変だっただろうなぁ
このTシャツを着てるだけでウキウキします。
そんな楽しげなTシャツです。

そして、翌日は家からTシャツを着た状態で足湯屋さんに向かいました。
これからイベント期間中はTシャツを着て足湯屋さんに向かおう~
祭ちゃんとも、久しぶりの再会

オレ「元気~?」
祭 「社畜です」
オレ「俺もやで~」
祭 「その気持ち今になって良く分かります」

大変なんだな。
大変なのはオレだけじゃ無いだ!
オレも頑張ろ。
そう思ったね。

さてさて、足湯屋さんの後にハーベストの丘に向かいました。
花火大会が有るみたいなので

所が車は大渋滞
駐車場までたどり付けそうに無いので
途中で車を置いて、約2キロ歩いてハーベストの丘へ向かいました。

もちろん、花火の写真を撮るために

近くに行ったは良いが、どこ方向に花火が上がるかもわからず
カメラをスタンバって待ち受けいたら
木が邪魔で写真が撮れない!!
移動だ!!
慌ててベストポジションを探してそれなりの場所を見つけたら
花火終わりました。

え!!
15分で花火終わりなの??

こんな短い花火大会初めてです。
余りの短さにワロタ

なので、まともに写真が撮れませんでした。
来年こそは、もっと良い写真撮ってやる!

S_dsc_0066

S_dsc_0069


S_dsc_0087

S_dsc_0090_1


| | コメント (0)

2016年8月12日 (金)

天空の城

山の日にちなんで少し出かけてみました。

天空の城や日本のマチュピチュとも呼ばれている
竹田城跡に行ってきました。

最近は有名になっているので知っている人も多い様ですが。

帰省ラッシュと重なって行きの道中が大渋滞でした。
中国道を通って行くのですが、吹田辺りから西宮辺りまでの渋滞が凄かったです。
行くだけで4時間掛かりましたから



近くまでは車で行けるのですが
そこから、バスに乗らないといけないのと
バスで近くまで行ったと思いきや、そこから更に約1キロは
山道を歩くので、かなり体力を使いました。

年配のご夫婦の方は、途中で諦めている方も居たくらいです。

天空の城と云われているのは、朝方雲に囲まれて
まるで、ラピュタの様な空に浮いている様に見えるみたいです。



朝方に行くのと、雲海が出るタイミングを見計らわないといけないので
ちょっと見るのは難しいかなと思っています。

S_img_7628_2


ここからは写真の羅列ですで特に説明も有りませんが
もっと感動が伝わる様な写真が撮りたいです。


S_dsc_0944_1




S_dsc_0959


S_dsc_1008_1




S_dsc_0012




S_dsc_0017

S_dsc_0967


S_dsc_1000






| | コメント (0)

2016年8月10日 (水)

今日の電車は少し空いてます!

今日の出勤で夏休みだ!
明日は晴れるかな?
晴れたら、行きたい所有るし


何とか今日を乗り切るぞ


今日の1枚

何年か前に描いたボツ画
ボツと云うか、また後で描き直そうと思い
そのままの1枚
可愛く描けたとは思うけどね。


| | コメント (0)

2016年8月 9日 (火)

お盆前なのに電車は満員電車だ

夏休みまで、後2日
何とか平穏に過ごしたいです。

ポケモンGO、ショボいポケモンしかたまりません。
まぁ、ポケモンGOの起動率がかなり低いので
仕方無いんですがね〜

今日の1枚
少しポップな感じのイラストを目指したんだと
思いますね。
昴ちゃんの周りに、椅子やら生活用具が
クルクルと回ってる様な。
発想は出来ても、発想をイラストに落とし込む
事が出来ないんですね。
画力不足で。
そこで、妥協点を見つけるんですが
妥協点が見つからなくなると、
「後で描こう」となりボツ画が増えるんですねぇ〜

| | コメント (0)

2016年8月 8日 (月)

海へレッツゴー!

何年も海なんか行ってねぇな〜

高校野球も始まり
夏本番ですね。

後3日出勤で夏休み
何とか3日間乗り越えたいです。

新しいトレス台を買ったがまだ
活用されてません。




色々、イラストリクエストを頂いているんですが
全然消化出来てないので、少しヤバイなぁ〜
そんな面持ちです。

今日の1枚
ドールとのツーショットのみやびし。



| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

もどり道

昨日は、昼に高槻で仕事が有りました。
仕事と言っても、稼働状況を確認しに行くだけの
一瞬の仕事ですが。

色々トラブルが続いていたので仕方無いのですが。

昨日は忍ちゃんと久しぶりお話しました。
思いのほかに、コナン熱が上がっていたので
殆どコナンの話でしたが。

数ヶ月前に描いてお蔵入りしていた
名探偵しのぶも好評?だったかな?
まさか、お披露目する機会が来るとは思わなかったよ。

今日の2枚
昼に高槻で仕事だったので
朝起きて、下書きをした1枚




仕事から帰ってきてから
色を塗った1枚



| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

迷い道

なんだろ。
仕事なんで、トラブルが有るのは仕方なくて
そのトラブルの仲介をせなアカン役割って
のも分かっているんだけどね。

余りにトラブルの質が低すぎて。
クレームにしなくても良い所をクレームにして
話を長引かせて。
それだけで疲れるわ

今日の1枚
みやびし卒業に向けたボツイラスト。
細いミリペンで主線を描いたら
線がブレブレになって。
もっと綺麗な線が引ける様になりたいなぁ。
その上、コピックで色塗ったら
更にガタガタになったんだよね〜
こんなの渡せない!ってなって描き直ししました。

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

毎日暑くてとけそうだ

俺は管理職って向いて無いな。
最近つくづく思う毎日です。


今日の1枚

昴ちゃんのバースデー向けに描いたものですね。
色鉛筆ですが、お気に入りな1枚。
一時鼻を描かないイラストにハマってました。
今でも鼻を描かないのも可愛くて良いと思うけどね。




| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

早く今週終わらんかなぁ〜

なんか、色んなトラブルに見舞われてます。
ホントに頭が痛くなる毎日です。


今日の1枚
マクロスF
ランカ、シェリル、アルト
まだ、色をまともに塗ってない頃ですね。
サインペンで色を塗ってますね笑
ここからですね。
色を塗り始めたのは。

構図ももう少し丁寧に描けばもっと見栄えが
良くなるとは思うんなぁ



| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

花火

昨日はPLの花火大会でした。
PLの花火は、家の前の田んぼから見えるので
田んぼから見る事が多いです。



仕事で家に帰る事も出来ず
花火大会が終わる頃に家路につきました。

花火を写真撮影しようと、三脚迄買ったのに。

今日の1枚
何気に描いた昴ちゃん。


| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

オープンランカ

土曜日は懇親会での飲み会でした。

元々お酒が強くないので、飲むと翌日体調が悪くなるので
嫌なんです。
ちょっとしか飲んでないんですがねぇ~

それでも、若い時はもうちょっと飲んだ様な気がしますね。
特に20歳頃、東京で寮生活をしていた時は
土曜の晩から朝迄飲んでた事も有ったなぁ~

と云う訳で日曜はしっかりと体調不良でした。

今日の1枚
色々粗さは目立ちますが、当時のオレにしては良く頑張った1枚だと思います。
2011年の12月に描いたんですね。
あっそんなもんなの?
もっと前の様な気がしてましたね~

Img011_3

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »