2017年4月10日 (月)

4月10日

早くも今月、10日目か。

今週を過ぎると、最初の繁忙期が過ぎるな。
なと何回、こんな事を繰り返すのやら。

今日の1枚
最近、黒子のバスケ🏀見始めました。

| | コメント (0)

2017年4月 6日 (木)

声が出ない

かなりの喉の炎症が出て
声が殆ど出なくなりました。

ホントに仕事に差し支える位声が出なくなり
客先への電話は一切出来なくなりました。

ホントに参ったわー

今日の1枚
戦記ものというか、冒険活劇というか
ファンタジーものというか
そんなヒロインを思い描いて描いてみました。


| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

新入社員

今日から新入社員が入社か。

この劣悪な環境下に入ってくるのは可哀想だな〜

そーいや、俺が入社したのは、3月20日付けだったな〜
なんて事をふと思い出したわ。

今日の1枚
ちょっと前に描いたもの


| | コメント (0)

2017年3月31日 (金)

明日から4月

今年も気付けば、3ヶ月終わりなんだよね。

足湯屋さんの閉店から3ヶ月。
懐かしむ間も無く、日々忙しく過ごしてますな。

会社はどんどん人が辞めていく始末。
3年前と殆ど人が入れ替わっているこの状態。

いかに上が、無茶な仕事の仕方をさせているのが
分かるよな。

最初は頑張ろうと思っても、だんだん疲弊して
辞めて行くの悪循環。

6人辞めて、補填した人員は2人
どう考えてもおかしいやん!
そりゃシワ寄せも来るわ。

今日の1枚
OLさん


| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

タマ

昨日は仕事で和歌山に行ってました。

そういや、タマ駅長の駅の近くだなぁと思い
ちょっくらタマ駅長見てきました。

ずっと寝てましたが。
思っていたより、デカイのでビックリしました。


| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

今日も何処かでデビルマン

最近は何かしら、何処かでクレームが発生して
クレーム処理?処理し切れてない状態が続いています。

こんだけ、人が辞めてしまうとどうしようも無いけど。

今日の1枚
メイドさん

| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

まだまだ朝は冷えますね

ウチらの会社は3月4月は繁忙期に入ります。

そんな中、中途入社した課長が昨日辞めると言ったら
明日で片付けして辞めろと言われたみたいです。

改めてウチの会社のブラック具合すげーな
そんな思いですです。

今日の1枚
ランカ

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

眠い

月曜日から、バタバタでした。
もう、ホンマにしんどい1日でした。


今日の1枚
毎日、何かしら絵を描きたいなぁ〜
四月は君の嘘

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

ラ・ラ・ランド

「ラ・ラ・ランド」を観ました。

すんごい良かったです。
ミュージカル仕立ての恋愛ストーリーですね。

楽しめる映画を久々に観た気分でした。


今日の1枚
ユリオのラフ


| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

3月かぁ

あっちゅー間に3月になりましたね。

今年も後10ヶ月かぁ

今日の1枚
メイドさん


| | コメント (0)

2017年2月28日 (火)

平々凡々

毎日仕事に謀殺される日々を送っていて
特にブログに書く様な事も無い、
平々凡々な毎日を過ごしています。

今日の1枚
瞳にホワイトを入れたりして
少しだけキラキラ感を出して見ました。
良い感じに仕上がったかなぁと思っています。
手描きならではの、テクニックですね。
最近は、目を綺麗に描くことを意識してますね。
目がちゃんと描けると、キャラがより良い感じに
なる様な気がしてます。

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

あめですね

特に書く内容も無く、平々凡々な日々です。

今日の1枚
こないだ描いたもの

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

ユーリオンアイス

昨日は当たり障りの無い1日だったなぁ〜と
思う日でした。

今日の1枚
描きかけの1枚
色塗り失敗しないか心配です。

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

寝坊

寝坊した!
やべ!?

何とかギリギリには着きそうですが。



今日の1枚
少し汚くなったなぁ〜

| | コメント (0)

2017年2月18日 (土)

今日もお仕事です。

今週はかなりバタバタして、かなり疲れました。

と云うか、今日も仕事ですが。
昨日は取締役が来て、少し面談が有りました。
会社としての業務改善の意見が欲しいと。

そんなの事前に言うてくれよ!って話ですが。

今日の1枚
去年描いたバレンタインイラスト。
今年描かなかったなぁ〜と云うか
もう今後も描く事は無いな。
そんな思いですです。

| | コメント (0)

«じぇじぇじぇ